オンライン英会話 おすすめ

オンライン自宅英会話教室を利用して思ったのが、習う先生によって成果が大きく変わってくるということでした。最初のころは自分に合った先生を見つけるまで毎回先生を替えていました。授業が終わった後は、今日の先生はB、昨日の先生はAと、自分なりにランクをつけていきました。中にはDという先生もいて、その場合は再びその先生を指名することはありませんでした。私の利用していたオンライン自宅英会話教室は、先生の多くが学生(大学生)で、英語の指導を専門的に勉強していたわけではなく(中には教育学部の先生もいましたがほんのわずかでした)、英語が話せるただの大学生という感じの先生もいました。普通の日常会話を勉強したいのでしたら、大学生の先生でもドラマや食べ物などといった話題ができると思います。先生のほうも自分の好きな話題ができ、教えているというよりもおしゃべりしているといった感じで楽しそうに話していました。楽しみながら英会話を勉強したいというかたには合っているかもしれません。一方、ビジネス英会話を勉強したいと思っている人には、英語の指導方法を学んできた先生や、社会人経験のある先生のほうが適しているように思います。仕事のことについて(例えば、電話での応対や面接など)の話題ですと、学生の先生ではわからない部分も出てきます。実際にオフィスで必要な英会話を勉強したいという人には、指導力の高い先生に付いたほうが成果が出てくると思います。せっかく受けた授業も先生がよくないと、仕事を辞めていた時に何か安くて身になるものはないかとオンライン英会話をすることにしました。大手のレアジョブに入会。月5000円程度で毎日英語が習えるという事に魅力を感じました。また、オンラインという事で家でどんな格好でも気にならないのも続けやすいし予約も取りやすく気に入って3か月毎日英会話をしていました。サイトの中には英語のテキストも紹介していて、授業前にコピーして、先生にメールでテキストの何ページがしたいと伝えておくと授業も分かりやすくすすめられます。私は普通の英会話にも通っていたことがあったのですが1番のオンラインの魅力は継続しやすいという事だと思います。語学は継続が1番の力になるので、まめでない方にはお勧めです。また、先生も分かりやすい先生とわかりにくい先生がいます。分かりにくいとは自分と話すペースが違うだけで怖くもないし普通の先生です。ここでは相性に近いです。分かりやすい先生を見つけお気に入りに登録しておくと予約が取りやすくなっています。授業を受ける前に先生の自己紹介を理解するのも勉強になるのはもちろん会話の広がりになるのでたのしみにしてます。仕事を初めて毎日はできなくなりましたが、週3日は必ず行い継続しています。先生はフィリピンの大学生がほとんどです。フィリピン大学を筆頭に頭の良い学生さんや卒業している方たちばかりです。中には日本に留学するという方が居たので英語で日本のお勧めスポットをご案内して喜ばれました。英語を教えてもらっているんですが内容がこちらも日本の良さを伝えられるので楽しんで学べます。これからも無理せづ続けようとおもっています。時間を無駄にしたと思ってしまうかもしれませんので、先生選びは大事になってくると思います。